高度な治療と丁寧なカウンセリングで
患者のニーズに応える

代々木1
代々木駅前歯科
 
院長・歯学博士 内田 圭一郎
 
 
 
 
 
 

豊富な診療経験で高度な治療を提供

代々木駅の目の前という好立地に位置する代々木駅前歯科の内田圭一郎院長は、大学病院在籍時にインプラント・義歯に特化した高度先進医療に従事してきた経験を持ち、現在では難症例も含むインプラント治療を数多くこなしている。
 
同院にも希望者が多数訪れるというインプラントについて、内田院長は「さまざまなイメージを持たれているインプラントだけに、〝一般的に良いとされる方法〟ではなく、〝患者さんにとっての良い治療〟を目指すのが私の使命です」と語る。実際、同院でインプラント治療を受けた患者の中には、他の治療との比較の説明を受けたことで、納得して治療を選択できた人もいるという。内田院長は、より適した治療を選べるよう、新しいインプラント治療も積極的に導入している。特に、抜歯後すぐにインプラントを埋入する抜歯即時埋入は、手術が1回で済むので、治療時間を短縮できる。
 

充実した診療体制で患者への気配りを

「治療の検討に必要な材料すべてを患者さんに伝え、その上で最良の治療を患者さんとともに選択することが大切です」と語る内田院長の考えは、同院の診療体制のさまざまなところに現れている。
 
正確な検査は治療の検討に不可欠として、同院では最新のCTを完備。患者が治療に関する不安や疑問を気軽に相談できるよう、トリートメント・コーディネーターも配置している。
 
このように、同院がコンセプトとして掲げる「スペシャリティを気軽に」は、こまやかな診療体制にしっかりと反映されており、今日も患者の側に立った歯科医療を提供し続けている。
 

清潔感のある受付

Information
診療時間:月~土 10:00~13:30
         15:30~19:30
休診日:日・祝
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5
KDX代々木ビル2F
TEL.03-6276-0230
http://www.y-e-s.net/
人気記事