名医のいる病院2024 整形外科編

 

%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e6%83%85%e5%a0%b1
 

 名医のいる病院2024 整形外科編
 
 定価1,650円(税込)
 A4変型/218頁/2023年9月発売
 ISBN:978-4-909276-07-0
 発行元:医療新聞社
 ■ご購入はこちら

 
 
 
 
 

 

・類書にはない「整形外科の名医349人」を完全収録
・整形外科医・医療機関選びの決定版が登場!
・痛みの部位別に疾患を取り上げ、症状と治療法を紹介

弊社発行の『名医のいる病院』シリーズのスピンアウト版『名医のいる病院整形外科編2024』が発売されました。「つらい痛みを名医が解決!」と銘打ち、整形外科領域の疾患を、痛みの部位別に取り上げ、痛みをもたらす疾患と、その治療法を紹介しています。
「首の痛み」「肩の痛み」「手の痛み」「腰の痛み」「背中の痛み」「股関節の痛み」「ひざの痛み」「全身の痛み」だけでなく、「スポーツによる痛み」「ペインクリニック」「リハビリテーション」の項目を設け、痛みの治療法を幅広く解説しました。
 
たとえば「ひざの痛み」の「変形性膝関節症」の項目では治療法(手術)として関節を温存する「骨切り術」と、人工関節に置き換える「人工関節置換術」の双方を取り上げるなど、広く目配りしています。
「背中の痛みと疾患」の項目の監修を松本守雄慶應義塾大学教授/慶應義塾大学病院 病院長に、「股関節の痛みと疾患」の項目の監修を船橋整形外科病院の老沼和弘院長にお願いするなど、監修者として各領域・分野のトップクラスの名医の方々に、ご登場いただきました。

 

関連記事
人気記事